top of page

大学院でミュージカル!

小さいミュージカルを作るのが好きなのです。

客席300席以下で、マイクを通した声だけじゃなく、俳優の生の声がちゃんと聞こえてきて、お客さんは俳優の表情が見えるし、俳優にはお客さん一人一人の気配が感じられる。

いろいろ挑戦して、いろいろ失敗しても、再起不能にならない規模。

そんな小さくて面白い作品をどんどん作っていきたいのです。

が!!!

私の知る限り、そんな小劇場ミュージカルをビジネスとして成立させられているところって無いんです。少なくとも日本には。そこで、小さくてクオリティの高いミュージカルを作ることと同時に、そこからお金を得る方法を勉強したいと思い、ミュージカル先進国のイギリスに留学を決めました。

さすがのイギリスでも、こんなマニアックな勉強をさせてくれて、かつ、不法滞在にならないようビザも出してくれるところなんて少なく、しかも英語資格だの推薦人だのなんだのって私にはハードルが高く、合格するのに足かけ3年かかってしまいました。

イギリスの友人、日本の先輩や同僚の全面的なサポートがあったのにもかかわらず、3年ですよ…中学生だったら入学して卒業しちゃう😢

でも、苦労したかいあって、ロンドンのはじっこヘンドン(なんかゴロいい)にあるミドルセックス大学の大学院で、まさしくやりたかった勉強をできることになりました!

ちっちゃいミュージカルを作る勉強と、ちっちゃいミュージカルからお金を生み出す研究をしてきます!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page