top of page

Day3


マイナス✖️マイナスがプラスになるように、

雨女の私が雨の国イギリスへ行くと、晴れの日続きになるようです。

ロンドンは今日も快晴。

夕日が目ににじみます。

今日は大学で留学生向けのレクチャーがありました。

メンタルヘルスサポートの利用の仕方、論文の書き方ワークショップへの参加のしかた、税金対策から、カオスな街ロンドンで生き残るための注意点まで。

でも、一番心に残ったのは、

「イギリス人の二大習性」

についての話。

わかります?イギリス人がやらずにいられない事。

正解は、

①列にならぶ。きっちり並ぶ。

意外に思われるかもしれませんが、世界中のほとんどの人は列に並びません。

②なにかあるとすぐSORRYって言っちゃう。実はSORRYって思ってなくても言っちゃう。

確かに、イギリス人っていつでもどこでも誰に対しても反射的にSORRYって言ってるかも。

なんか上記の二点、そのままあてはまる民族が東洋にもいると思いません?(笑)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page