top of page

Week1の始まりは、ぽつん…

Day13

オリエンテーション期間が終わり、さあ、いよいよ授業開始です!

大学も、Student Unionも、楽しく授業開始1週目を迎えるためのイベントを用意してくれてます。私が参加予約した今日のイベントはStudent union主催で、その名も

Shine and Rave

そう、Raveイベントですよ!もうガンガンに踊っちゃうイベントです。

普通なら夜遅くから夜明けまで、爆音のダンスミュージックとギラッギラの照明とお酒とドラッグで盛り上がっちゃうイベントなんですが、このShine and Raveは朝の7時から、学生食堂で行われます。もちろんお酒とドラッグはなし。

「授業前に思いっきり踊って汗かいて、最高の気分で授業にのぞもうぜ✨」

という最高にいかしたイベントなのです。踊るのは好きだけど、酔っ払いもドラッグも嫌いな私にぴったり💕もう、考えた人、天才すぎでしょ!とつぶやきつつ学生食堂に7時にいったら、

ぽつん…

朝食メニューの準備をしている食堂スタッフの方達しかいない。

「あれ、日時を間違えた?!」と思って、予約確認メールをチェックしたら、間違いなく今日の7時。ややして、スタッフらしき学生が一人きて、かなり遠慮目な音量のダンス音楽と、ダンスフロア的な照明をスタートさせました。でも、そのフロアには誰もいない…いやいや、そこで踊るのは苦行以外のなにものでもないでしょう>A<; 

8時前になると朝食を食べにきた学生で、食堂が賑わい始めます。そして彼らは不思議な目で誰もいないダンスフロアを見つめていました。結局、9時になっても、そこで踊ろうという勇者は一人も現れず、音楽と照明が消されました。

Shine and Rave、今時の大学生には受け入れられない企画だったようです。

まあ、実のところ、私の授業は水曜日が初日だから、今日おどれなくても良いんですけどね。

でもやっぱり、残念>A<,

ちなみに、明日は大学院生のための交流会「Chees and Wine Speed Meet」というイベントを予約しているのですが、もしかしてそれも、こんなポツンな感じになってしまうのでしょうか…?


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page