top of page

声を出さないヴォイストレーニング

歌を歌えずにいる歌仲間のために、

声を出さないヴォイストレーニングを不定期にアップしていきます。

動画は本日21:00に公開予定↓ https://youtu.be/0kXuBOHs6dA

新型コロナウィルスのせいで、今までのようにレンタルスタジオやカラオケボックスで歌の練習ができなくなってしまった皆さま。この状況は、ピンチであり、チャンスです。

ピンチである理由

1、歌うのに必要な筋肉が衰える

歌手はアスリートと同じです。練習しなければ自由に歌うのに必要なインナーマッスル、声帯や顔まわりの筋肉が衰えていきます。

2、練習の習慣が失われる

サボりぐせがつきます…

3、凹む

歌うことで心と体の健康を維持してきた方が多いのではないでしょうか?

チャンスである理由

1、ニュートラルになれる

体の歪み、声を出すときの悪い癖を改善するためには、歌わないトレーニングも大事です。

2、マインドフルになれる

ニュートラルな状態を保つためには、自分の心身を把握し、しっかりとつながっている必要があります。そのためには、マインドフルネスが必須。

3、マッスルメモリーを定着させられる

歌うのに必要な動きを、一つ一つ細く分けて、しっかりと体におぼえさせます。頭で考えなくても理想の状態になれることが大事。

空間は限られているけれど時間はたっぷりある今がチャンス!

この自粛期間を、歌手としての基礎力を上げるための時間にし、自粛があけたあかつきには、ステージでレベルアップした歌声を披露しましょう😉

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page