「星の王子さま〜かつて子供だった大人たちへ」Youtube上演

July 22, 2020

 

 ご多分にもれず、MUSICAI「星の王子さま~かつて子供だった大人たちへ」公演も新型コロナウィルス感染拡大の影響をうけまして、二回の公演延期、そして公演中止という形になってしまいました。けれど、自粛期間中もZoomとスマートフォンを駆使してリハーサルを重ね、様々な制限の中で苦心して作り上げたものをゼロにしてしまうのは、あまりにも悔しくて。
お客様をお迎えしての上演はあきらめましたが、その代わり、撮影したものを観ていただくことにしました。

第二次世界大戦のさなか、サン=テグジュペリが書き残してくれた「星の王子さま」に、私たちは今回、どれだけ救われたかわかりません。シンプルな言葉で書きつづられた彼の哲学が、暗闇の中の星のようにきらめくこの本。聖書についで世界で最も読まれているこの作品を、私たちの心と体、そして音楽をめいっぱい使って小さなミュージカルにしました。

 

7月31日、サン=テグジュペリの乗った飛行機が地中海沖で行方不明になってしまった日。

YouTubeで「星の王子さま~かつて子供だった大人たちへ」の無料配信を行わせていただきます。


※「星の王子さま」というタイトルは、内藤濯氏の考案によるものです。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事