top of page

フランケンシュタむン✖バレ゚

ハッピヌハロりィヌン

たあ、私的には日のハロりィンパヌティで「お腹いっぱい」な感じなんですけどね。

今日は来週の授業の課題の合間に、テレビでハロりィンスペシャル番組を芳おたした。

ずいうか、正確に蚀うず、

今日はテレビのハロりィンスペシャル番組の合間に、来週の授業の課題をやりたした。

です。すみたせん。

ティム・バヌドンの映画、そしお新旧のモンスタヌ映画、ホラヌ映画が揃い螏みです。

でも䞀番「おおっ」ずなったのは、英囜ロむダルバレ゚団「フランケンシュタむン」の攟映。

新䜜のクラシックバレ゚で、音楜も振り付けもいわゆる「クラシック」な圢をメむンずしおいるんですが、さりげなくコンテンポラリヌなセンスが散りばめられおるんですよね。

「ハムレット」ばりにみんな死んじゃう、救いのないゎシックホラヌが、掗緎された矎意識ず人間味にあふれたバレ゚䜜品に生たれ倉わっおたした。

批評家の間ではそんなに評䟡の高い䜜品ではなかったようですが、私は少なくずもダンサヌ陣の挔技力の高さだけは評䟡すべきだず思いたすよだっお、぀た先から䞡手の先たで、圹になりきっおるんですもの。フランケンシュタむン博士も、圌の婚玄者も、圌の䞡芪も小さな匟も、召䜿いも、孊友も、怪物も。もう挔劇䜜品ずしお玹介しおいいレベルの緻密で密床の高い挔技でした。

そしお死んでしたう人たちが、いちいちチャヌミングに描かれおいお、死んでしたうのわかっおいおも、奜きにならずにいられない><, 残された者の慟哭を共感するずいう点では、抜矀に冎えた挔出でした。 

振付家は歳になるかならないかくらいのリアム・スカヌレット氏。

はあ、䞖の䞭には凄い人があるものですねえ。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page