シアターエンジェルさん達に心からの感謝を!

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、二度の公演延期、そして公演中止という流れになってしまった劇団MUSICAIの新作

「星の王子さま〜かつて子供だった大人たちへ」 劇団員で何度も話し合い、結局、無観客で撮影した動画のオンライン無料上演という形にしました。デジタルほにゃららと聞くだけで胃が締めつけられ、機械類は総じて苦手な私、伊藤が主宰・演出をしているMUSICAIですから、上演会の初回なんて当然、トラブルとハプニングいっぱいになってしまったわけですが、それでも劇団員の努力と、劇団を支え、育ててくださってるお客様方のアドバイスや励ましのおかげで、上演会の回を重ねるごとに、いろんなものがスムーズになっていきました。

そして、いつものようにチケット代をいただくことが出来ない分、交通費すらあげられなかったキャストへの支援や、積み上がってしまった経費の補填にと、あつかましくもシアターエンジェルさんを募ったしだいです。

そう、シアターエンジェル。

演劇の天使、守護者。

地域や団体によって「シアターエンジェル」の定義は色々ですが、今回は「お志」という言葉の代わりに「シアターエンジェル」という言葉を使わせていただきました。いや、だって、本当にもう、天使さまですもの。自分たちの努力ではどうにも這い上がれない資金難の穴に、光が差込みました。おかげさまで、MUSICAIは前に進むことができます。

#星の王子さま #演劇 #ミュージカル

特集記事